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まだまだ中途半端です

脳筋です

大体そんなスキル構成です

略称
CT(クールタイム)
DGS(ドラゴンゴッドスキル)←タレントだけどこっちの方が呼びやすい
DSS(ドラゴンソウルスキル)
DSP(ドラゴンソウルポイント)
BF(バーンフレイム)
両手1a
両手1b
両手1c

軽く使ってみた印象
INT特化型
炎の魔法が主体

DGS取得以前の戦い方

ファイアブレードとフレアドラゴンでBFを稼ぎつつ
エレメントインパクトでけん制しながらフレイムキャノンを叩き込む
ライド回復のためクエイクニードルとメテオの両方を取得
ただしメテオはCTなどを考えるとクエイクニードルよりも使いづらい感じ
敵に囲まれた時やボス戦の場合はジェルハーレン(DSS)とアースガードを交互に使用

ボスの流れ
ライドエネルギー尽きるまでドラゴンで攻撃→ドラゴンを前面に出しつつ
後方からアルカナとブレード、BF溜まったらキャノンのチキン戦法

DGS取得以降の戦い方

アースガード使用後ゲインフレイムで遠方から攻撃、近寄ってきたらバーニルドとフレイマーストームorファイアーブレード
BF溜まったらキャノン、エリュジアンファイアがあるから更にダメージ増加
全体的に上級スキルしか使わなくなった
足りない時はそれに下級スキル混ぜてCT回復させる感じ

【ハーデスラウド(左)】

取りはしたけど若干使いづらい
攻撃場所が固定なので撃った後敵がこちらに近寄ってきたら態々誘導しなければならない
殴り合いする場合、もしくはトレインの場合前もって発動すればありかもしれない
攻撃力はかなり高いので当たりさえすればかなりのダメージが見込めるはず

DragonsProphet_20141124_013424.jpgDragonsProphet_20141124_013426.jpgDragonsProphet_20141124_014002.jpg


上の方に写ってるのがラバスジェイ

【フレイマーストーム(一応右)】

敵を大きく吹っ飛ばしBF取得
耐性を持ってる奴には効かないと思うけど雑魚に囲まれた時距離をとるのには使えそう
フレアドラゴンの代わりにBF取得の手段に落ち着いた感じ
エフェクトなんか見ると連続HITしてもよさそうだけど残念ながら単発ダメ
wikiを見る限りHITのダメージもあるはずだけど表示されてないのでわからない


DragonsProphet_20141124_014442.jpgDragonsProphet_20141124_014507.jpg

【ゲインフレイム(右)】

グラビーム(違)
ボタン押しっぱなしでDSPが全てなくなるまでビームが撃てます
ただし一度ボタンを放すとたとえ1,2発程度でもCTに入るので注意
エレメントインパクトの強化版みたいな感じ
距離、連射速度、威力など大体上位互換
雑魚は大体これを撃つと近付く前に終わる
左右の違いはエレメントかネイチャーの耐性を下げる効果

DragonsProphet_20141124_015351.jpgDragonsProphet_20141124_015352.jpgDragonsProphet_20141124_015353.jpg

【エリュジアンファイア(左)】

フレイムキャノンから派生
ターゲットがイグナイト状態の場合一定の確率で範囲内にダメージ
右は敵がイグナイト状態の場合BF取得

【バーニルド(右)】

DSP回復手段、敵に左右で内容が変わる(DSPorMPの減少)バーニルド状態を付加する
ターゲットがイグナイト状態の場合周りの敵にバーニルド状態が拡散する
たぶんコンボの順番としては
ファイアブレード(イグナイト付加&BF取得)→バーニルド(バーニルド付加&BF取得)
→フレイムキャノン→エリュジアンファイア


一応予定としてはDSP回復のためにバーニルドが10
ゲインフレイムを中心にハーデスラウド以外の3つのスキルにポイント割り振る予定
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